SWIFTCAMPOUT

SWIFT CAMPOUTは一年で最も日の長い週末を自転車に乗って過ごし、
一年で最も短い夜の星空の下で眠ろう!という "SWIFT INDUSTRIES" からの呼びかけ。
昨年はイレギュラーな秋開催になりましたが、今年は例年通り夏至に一番近い週末
6月19日(土)〜20(日)での開催が決まりました。
毎年、世界中でたくさんの人たちが自転車にキャンプ道具を積み込んで出かけ、
それぞれ思い思いの場所でバイクキャンピングを楽しむこの季節の恒例イベントです。

このイベントが面白いのはどこか一つの場所で開催されるわけではないのに
世界中で参加しているキャンパー達の交流が公式サイト上のメンバーページや
インスタグラム上のハッシュタグ #swiftcampout を通じて同時多発的に巻き起こるところ。
オンラインでつながって次の年には一緒にキャンプに出かけている
なんてことが実際起きていたりするのも今の時代らしいですよね。
すでに公式サイト swiftcampout.com も2021バージョンへとリニューアルされていますから
ご興味をお持ちの方はぜひお気軽にエントリーされてみてくださいね。

グラベルライド

月に1、2回、京都の林道をグラベルバイクで走りに行ってます。

1000kmライド

8月3日から13日で夏休みを頂き、走行距離1000km、獲得標高10000mのロングライドをしてきました。

京都-神戸-四国(高松、三好、大豊、四国カルスト、今治)-しまなみ海道往復-八幡浜-九州(別府-阿蘇山-高千穂峡-竹田-庄内-別府)を経由して走りました。

京都〜氷ノ山、往復385kmライド

年末年始、別府ツアー

年末年始、京都〜和歌山港〜徳島港〜八幡浜港〜別府〜福岡〜北九州〜広島
820km、2班に分かれてロングライドをしました。一人は自走で、二人は大阪港から別府までフェリー。

地元別府で、別の班と合流して、年末を過ごして、実家の焼肉屋の手伝い、秘湯巡り、混浴、岡本太郎展等、観光をして、そのあとは、朝から深夜から朝まで、1日250km〜300kmを走り、コンビニのイートインコナーや、スーパー銭湯で休憩をとりながら、あとは黙々とペダルを漕ぎました。
広島でロングライドを終えて、そこから電車で京都に帰ってきました。

必要最低限の装備と、トレーニングをしていたので、気持ちよく走る事ができました。

夏の思い出

夏のサイクリング。

8月は名古屋のサークルズ、サローネデルモンテまで片道200kmライド。

9月は永源寺までエクストリーム往復100kmライド。仕事終わりに出発して、永源寺で1時間寝てお店に戻りました。

あと、TXWC2019の為に日本に遊びに来たTERRYちゃん達がお店に来てくれて、仲良くなれたのがいい思い出。

ちしょろ谷ライド

京都の最高気温は37℃。

海に行くより山に行く。

ししょろ谷の3本杉を見に行きました。

大黒谷キャンプライド

往復100km、山あり、谷あり、川あり、ホラーありの楽しいキャンプライドでした。

いつでも仲間募集中。

SWIFT CAMP OUT 2019

6月22、23日SWIFTCAMPOUT(全世界同時に自転車でキャンプに行ってSNSで共有しようって日)

今年のSWIFTCAMPOUTは13人で京都から琵琶湖マイアミ浜まで寄り道含めて往復約100キロ。
雨予報でしたが、ほぼ晴れで最高の2日を個性豊かなメンバーと過ごす事ができました。

もし僕らと一緒にキャンプをしたり、林道を走りたい人がいたら
気軽にメッセージください^_^

THE STAR FES CAMP RIDE

お店出発でSTIHLの森までキャンプ道具を自転車に積んで往復100kmライド。

さらに表示

ALL-CITY MACHOMAN と京都〜鹿児島往復3000km RIDE